2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

紅白歌合戦の告知番組「もうすぐ紅白」ってのが既に第一部と第二部に分かれてて驚いた。告知でこれってことは本編ではどれだけスペクタクる気なんだNHK。

年末特集:俺のガンダム全知識

監督は冨野。主題歌は燃え上がれガンダム。エンディングは振り向かないでアムロ。サンライズが作った。主役はアムロ。ガンダムを一番うまく操縦できる。友達はハロ。ブライトは艦長。ミライさん。金髪。小太り。誰かが「やらせはせんぞ」って言う。シャアは…

実家に帰って

帰ってきて改めて眺めると、実家近くの道は交通安全の看板が多いことに気が付く。さっき見た奴なんか「ゆっくり走ろう」ってスローガンの下に赤い筆文字で「ゆっくり生きよう」って書いてあった。ずいぶんおどろおどろしいスローライフのすすめだなと思った。

笑い納めに

フジテレビのホームページにて29日のみなさんのおかげでしたの番組内容をチェックしたところ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP全国1000人オーディション決行で遂に日本一決定!?」って書いてあったので、それ系の人は録画するように!

インストアナウ

バンプオブチキンの新しい曲がラジオから流れてきたのを聞いて「新曲とか新譜とか言わずに新発売って言うとかっこ悪さのあまりCDの売り上げが何割落ちるだろう」とか考えた。どれくらいアーティスト感が減少するか試しに書いてみよう。バンプオブチキン新…

ネーミングライツ放棄!

山口県出身のボケと三重県出身のツッコミからなる漫才コンビ「ヤマグチミエ」というのを思い付いたが、発表する場も無いし今更だし出落ちだしどうでもいいし花を入れる花瓶もないし嫌じゃないしカッコつかないし!

こちら集英社ヤングジャンプ戦略部

コンビニに行ったら雑誌棚に山盛り刺さってるヤングジャンプの表紙に「バイブ」って文字が躍ってたんで、卑猥!電動!き、き、き、きみぃ!その汚いものをしま、しま、しまいたまえ!と思ってとっさに手に取ったら「ヤングジャンプは輝く男のバイブル」って…

絶対語感

久しくエンタの神様を見ていなかったので知らなかったんですが、さっき録画した奴を見たら小梅太夫って人が居るんですね、初めて見ました。登場するなりボンヤリとしたメロディーを口で奏で始める小梅に俺のボルテージは最高潮!やばい!歌えてない!まずい…

キャッシュイズマネー

NTTからお手紙着いた。食べずに読んだら「口座振替を停止します、なぜならお前は今月も先月も先々月も期日に口座が空だったからだ!来月からはお前の家に地獄から直接に請求書を送るから覚悟して待つが良い!フハハハハハ」みたいな事が書いてあったので、こ…

テレビの国からブヒブヒ

いつものように変わり映えもせず、だらだらとウェッブサーフィンしていたところ、某kakaku情報サイト.comで俺の持っているパソコン用テレビチューナーが安売りされているゾ!という記事を見つけた。うわ、買ったときの半額になってるよ安いなあ悔しいなあで…

色紙欲しい!

DMMで行われていた会員限定の懸賞「鈴木タイムラーのアンカーマン金剛地武志のサイン色紙プレゼント」がなんとビックリ、当選した。「鈴木タイムラー」ってのはテレビ朝日で放送していた、現在はテレビ神奈川で絶賛放送中の人気情報番組で、アンカーマンって…

ベン図の真ん中

就職活動シーズンも知らない間にボチボチとスタートしたようで、再来年度版の就活情報本(中谷とかSPIとかそういうの)が本屋に並んでるのを見た。へー、そうかー、そういう時期なんだなー、と特集平積みコーナーを通り過ぎようとしたら、隣にはもうひとつの…

本物のクイズゲーム

undefined音声認識のクイズゲームが来たぞー!今まではゲームセンターにある「マジカル頭脳パワー」くらいしか記憶にありませんが、とうとう本格クイズゲームがご家庭にやってくるぞ!「マイクを使って少女を操って萌え萌え」とかそういうオペレーターズサイ…

何度でも生き返るぜ

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.htmlとうとう任天堂ホームページにMOTHER3コーナーがお目見えしたということで、もうゲームって年でもないおっさんがにわかに活気付いてまいりました!もうRPGとかだるくてやってらんないけどMOTHERは別!世界…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第6弾後編

というわけで「とんねるずのみなさんのおかげでした」の看板コーナーとなりつつある「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」第6弾の後編の観戦記。児玉清の完成度は高すぎる!最終問題の答えが「正岡子規」という説得力!アタック25の難易度を伝えるのに…

小さなキャベツの物語

突然に回鍋肉を作りたくなったのでスーパーに行って材料を買った。クックドゥの材料には「キャベツ四分の一個」って書いてあったのだが、ちょうど他のキャベツより二回りくらい小さいキャベツが置いてあったのでそれを買った。家に帰って切って炒めてからめ…

裏メイドインワリオ

バイトヘル2000 ギガパックも発表されて波に乗っているのだかどうだか、といった感じのPSPですがクリスマスに向けてとうとう巨人が動いた!あの「シャングリラ」のヒットでお馴染みのアーティスト電気グルーヴのメンバーピエール瀧が完全ディレクションした…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第6弾前編

えー!来週に続きやるんすか!1週でやりきって下さいよっていうか食わず嫌いとかいいじゃん一週くらい休んでも。とはいえ、ザ・改編期に大事な9時台番宣枠を潰してまで誰だか分からない人が誰だか分からない人のモノマネやるってのは自殺行為かも知れない…

高校生の敵

グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)つーことで懲りもせず俺が高校生の頃にとっても流行っていたアーティストであるところのThe Prodigyのベストアルバムを買ったよ。CD2枚組+ライブ映像とかプロモ詰め合わせDVD1枚の豪華版。当時MTVで死ぬるほどプロモが…

初歩の囮捜査

落し物を取りに飯田橋にあると囁かれる警視庁遺失物お預かりランド(名称はうろ覚え)に行ってきた。このランドは土日祝日はオープンしない由緒正しいランドのため、月曜日である今日という良き日に行くはめに。 中に入ると普通の警察的な窓口と椅子が並んで…

メモ

来週のとんねるずのみなさんのおかげでしたは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第6弾!見逃せない!

第16代アメリカ大統領

待望のダウンタウン司会番組「リンカーン」初回2時間スペシャルを見た。登場するなり「我々はTBSでは13年振り」って言ってたけど、視聴者にとってみれば「あれ、この前やってたダウンタウンセブン(MBSが制作)は?」ってなもんだと思います。番組と制作局…

更新費の安いゴールドカード情報(お得!)

免許の更新に行ってきた。朝一番に行ったにも関わらず既に長い行列が出来ていたので日本の道路行政の非効率さに憤ってみたもののそれは多分絶対別問題。印紙を買って貼って窓口に提出すると「次は視力検査ですよ」と言われて振り返ればまた行列が出来ていた…

合コン受けしないものまね選手権

「西川きよしが眼鏡をずり上げながら驚く」ものまねをしたら地味に上手いって言われましたが、それはもはや関西圏の人間しか分からないレベルの芸なので、合コンに行く機会がもし有らば大人しく「ゲッツ」って言うことにします。

夜は女性を相手にする仕事

コンビニにて月刊少女漫画誌を立ち読みしてみる。一つ一つの漫画にきちんと登場人物とあらすじの紹介コラムが用意してあって初めての方でも安心して利用できる。でもやっぱり限られた文字数の中でギュウギュウの内容を要約するのは相当な難しさのようで、テ…

夢のビデオオンデマンド

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]iPodの新製品はビデオに対応します!楽天がTBSを買収か?日本テレビがビデオオンデマンド始めます!といった出来事が2005年の10月に立て続けに起きたことを後の歴史家がどのように評…

ノンポリシーというポリシー

宝島(宝島社刊)って雑誌を久しぶりにコンビニで見かけた。うわー最近見なかったけどちゃんと続いてるんだなあ、と思って手に取ったらマネー誌だった。あら?僕が最後に見たときはデジタルデバイス紹介誌だったんだけどなあ?週刊誌だったはずなのに月刊誌…

スーパーマリオ途中経過情報

7-2で全滅。

噂の東京マガジン

1ヶ月ぶりに美容院に行き、鬱陶しくなった横髪などを切ってもらった。待ち時間が結構あったので、店員の人が男性の俺のために携帯最新情報マガジンとかイケてる男のストリートマガジンなどを置いてくれたのだがそれは滅法無視をして、viviとかMOREとか読んで…

十年前強化月間

Jelly Tones今更ながらコレ買った。当時のMTVで死ぬ程(柴犬の致死量くらいは超えてた)にPVが流れていたので「ケッ誰がこんなパワープレイ買ってやる物か!この資本主義社会からの卒業!」とか思ってましたが、タイミングをずらした今なら躊躇無く買える!…