第16代アメリカ大統領

待望のダウンタウン司会番組「リンカーン」初回2時間スペシャルを見た。登場するなり「我々はTBSでは13年振り」って言ってたけど、視聴者にとってみれば「あれ、この前やってたダウンタウンセブン(MBSが制作)は?」ってなもんだと思います。番組と制作局と系列を分離して考えられる視聴者が大多数だと思っているテレビ局は異常。これに加えて制作会社とプロデューサーさえ覚えろと要求するフジテレビ第二制作部は最強。ニューテレスと自然に言える素人を量産してどうする気かしら。

話がそれた。番組の内容は何だろう、とりとめが無かったな。一番面白かったのはさまぁ〜ず大竹渾身のふかわりょうネタ「お前ん家の気持ちわりいオヤジ、本買ってたぞ」であることは衆目の一致するところだと言っていきたい!こんなネタで埋まったあるある本はすぐさまブックオフですが、一回だけならいいじゃんなあ。

あと、アニメ大好きっ子に「リンカーンで使われてたタイトルアニメはSTUDIO4℃だったよ!」って報告したら「ミーハーうぜえ」って返されました。