2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女キャラの設定を考える、続き

サトウのごはんが大好きな美少女という設定 サトウのごはんが三度の飯より大好きな山下さん。というより三度の飯がサトウのごはん。ランチボックスかわりにサトウのごはん。だって少し炊くよりおいしいの。可憐な姿に無骨なごはん。無添加なのをいいことに行…

美少女キャラの設定を考える

大好物:サトウのごはん

プレイステーション3の話

ビックカメラに行ったらプレイステーション3のデモンストレーション機とフルスペックハイビジョンテレビが置いてあった。そっかー、あともう一ヶ月で発売なんだなあ、そうだよなあ、と物珍しく眺めた。あー確かに凄い綺麗だっていうかハイビジョンだなあ、…

仕事の話

googleがyoutubeを買収した!大型買収劇に業界は大激震!これで業界勢力図が塗り変わるぞ!その買収額はなんと2000億円!大変なことになってきたぞ!と言われても俺には全然関係のない話だし生活の何も変わらない。影響の多くはブックマークが増えたり減…

集英社の雑誌です

「メンズノンノの女性版を考えたよ、その名もメスノンノ、どうだい?洒落が効いててイカしてるだろう?」 「ノンノは?」 「そいつは言いっこ無しだぜ」

笑えるか笑えないかは俺が決めるしお前が決める

確か関根勤さんの話だったと思うのだけれども「関根さんっていっつも笑ってますよね、たまには面白くないことを言う人もいるでしょう?」という質問に「面白くないことを言う人には『この人、こんなに面白くないことを何で言っちゃうんだろ?』って思って笑…

基本的な話

当事者しか語りえないこともあれば、当事者でない方が語りやすいこともあるのだろう。自分のことしか話さないのも自分以外のことしか話さないのもバランスが悪い。フィクションでもノンフィクションでも役に立っても立たなくても明るい話も暗い話も長い話も…

オンリーワンレコード

円周率暗唱世界記録がニュースになる世の中なので、俺も世界記録が欲しい欲しいの秋ですが無理数の中でもルート2とか3みたいな激戦区ではなくルート95176みたいなどうでもいい奴なら手が届くと思うので、そういうのの世界記録をとっていきたい。これ…