2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心がけの話

悪口を言うのなんて普段から頭に浮かんでくることをそのまま言うだけだから簡単すぎて脳のトレーニングにならないので、いついかなる時でも、どうでもいいことだけ話すようにして脳をぐんぐん鍛えることにしている。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9

末吉くんの平泉成モノマネは火サスのクライマックスを持ってきているわけでは無いのに笑えるし感動する。これはとても凄いことだ。もはや革命だ。忘れかけてたマイレボリューションだ。そんな話じゃないけどさ。次は俳優のときのダンカンの物真似をしてほし…

ここからの時間は予定を変更して、誰かの話です。

とにかく主体性の無い人で、5分前に誰かが話したことをそのまま話して、それを自分が考えた事なんだと胸を張って疑わないような人だった。多分おそらくは頭が著しく悪いんだと思うのだが、本人にそのつもりは無いようなので周りも表だってそれを指摘するこ…

あなたが既に知っている話

本屋で禁煙セラピーという本を読んだ。僕自身は煙草は吸わないのだが、本屋の「売れてます!」コーナーに置いてあったことと、帯に印刷された品川庄司の品川の「僕も止められたよ!」的な文言が気になったので何となく手に取った。立ち読みでパラパラって読…

秋の大引越し祭

今日は有休をとって引っ越しをしている。というかジャストナウ引っ越し中。まさに今、新居に荷物が高速移動中。俺もバスにて高速移動中。実家を出てから六年と半の長きに渡って慣れた親しんだアパートを離れるのはとても寂しかったけれど、先に進みたいから…

iTunes7

新型iPodが発売されましたのでiTunesのバージョンも7に進化したのですが、これはいいぞ。なんか重いけどこれはいい。何がいいって曲と曲のギャップレス再生が対応になりました。これによって、テクノばっかり聴く子にとってDJMIXのCDを圧縮音源化する一番の…

カムバック!サルまん

圧倒的に暑苦しいギャグと役に立たないコラムの多さに大変な感銘を受け、欲しい欲しい欲しい家に欲しいと思ったが既に新装版すら品切れ、という状況に臍を噛んだのが数年前。とうとう!あの!竹熊健太郎氏と相原コージ氏による名著、サルでも描けるまんが教…