iTunes7

新型iPodが発売されましたのでiTunesのバージョンも7に進化したのですが、これはいいぞ。なんか重いけどこれはいい。何がいいって曲と曲のギャップレス再生が対応になりました。これによって、テクノばっかり聴く子にとってDJMIXのCDを圧縮音源化する一番のハードル「曲と曲の間に無音部分が入るので一番盛り上がる曲と曲の繋ぎでカクンってなる」をほぼ解消している!mp3の時分から「これ、どうにかなんねえかなあ」と思っていたんですが、解決策のどれもこれもがハッカー文化だかなんだか知らねえがプラグインだのアーカイブだのと面倒だったので、結局どれもやめにしてしまった記憶があるよ。音楽プレイヤーくらい何にも考えなくても使わしてくれよ、もう21世紀だよ。ということでiTunesは「CD入れたら勝手にインポートしてCDDBから日本語曲名を持ってくる良い子」から「CD入れたら勝手にインポートしてCDDBから日本語曲名を持ってくる、ギャップレス再生に対応した偉い子」に進化したので、すごくいいと思います。何か重いけど。