2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裏メイドインワリオ

バイトヘル2000 ギガパックも発表されて波に乗っているのだかどうだか、といった感じのPSPですがクリスマスに向けてとうとう巨人が動いた!あの「シャングリラ」のヒットでお馴染みのアーティスト電気グルーヴのメンバーピエール瀧が完全ディレクションした…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第6弾前編

えー!来週に続きやるんすか!1週でやりきって下さいよっていうか食わず嫌いとかいいじゃん一週くらい休んでも。とはいえ、ザ・改編期に大事な9時台番宣枠を潰してまで誰だか分からない人が誰だか分からない人のモノマネやるってのは自殺行為かも知れない…

高校生の敵

グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)つーことで懲りもせず俺が高校生の頃にとっても流行っていたアーティストであるところのThe Prodigyのベストアルバムを買ったよ。CD2枚組+ライブ映像とかプロモ詰め合わせDVD1枚の豪華版。当時MTVで死ぬるほどプロモが…

初歩の囮捜査

落し物を取りに飯田橋にあると囁かれる警視庁遺失物お預かりランド(名称はうろ覚え)に行ってきた。このランドは土日祝日はオープンしない由緒正しいランドのため、月曜日である今日という良き日に行くはめに。 中に入ると普通の警察的な窓口と椅子が並んで…

メモ

来週のとんねるずのみなさんのおかげでしたは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第6弾!見逃せない!

第16代アメリカ大統領

待望のダウンタウン司会番組「リンカーン」初回2時間スペシャルを見た。登場するなり「我々はTBSでは13年振り」って言ってたけど、視聴者にとってみれば「あれ、この前やってたダウンタウンセブン(MBSが制作)は?」ってなもんだと思います。番組と制作局…

更新費の安いゴールドカード情報(お得!)

免許の更新に行ってきた。朝一番に行ったにも関わらず既に長い行列が出来ていたので日本の道路行政の非効率さに憤ってみたもののそれは多分絶対別問題。印紙を買って貼って窓口に提出すると「次は視力検査ですよ」と言われて振り返ればまた行列が出来ていた…

合コン受けしないものまね選手権

「西川きよしが眼鏡をずり上げながら驚く」ものまねをしたら地味に上手いって言われましたが、それはもはや関西圏の人間しか分からないレベルの芸なので、合コンに行く機会がもし有らば大人しく「ゲッツ」って言うことにします。

夜は女性を相手にする仕事

コンビニにて月刊少女漫画誌を立ち読みしてみる。一つ一つの漫画にきちんと登場人物とあらすじの紹介コラムが用意してあって初めての方でも安心して利用できる。でもやっぱり限られた文字数の中でギュウギュウの内容を要約するのは相当な難しさのようで、テ…

夢のビデオオンデマンド

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]iPodの新製品はビデオに対応します!楽天がTBSを買収か?日本テレビがビデオオンデマンド始めます!といった出来事が2005年の10月に立て続けに起きたことを後の歴史家がどのように評…

ノンポリシーというポリシー

宝島(宝島社刊)って雑誌を久しぶりにコンビニで見かけた。うわー最近見なかったけどちゃんと続いてるんだなあ、と思って手に取ったらマネー誌だった。あら?僕が最後に見たときはデジタルデバイス紹介誌だったんだけどなあ?週刊誌だったはずなのに月刊誌…