2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追加情報

windows2000でのDSのwi-fi対応がどうのこうの、みたいなワードで検索に引っかかってこのエントリにやってくる人が多いので追加情報を書いておきます。windows2000でDSのwi-fiコネクションやwiiのwi-fiコネクションを使ってみたい人は以下を読んで参考にした…

年末に関係ない話

学校で読まされた国語教科書はいい話が本当に多かった、という話を知り合いとしたんですよ。そうそう、そうなんですよ、いい話多いんですよ。今にして改めて読んでもそうだし、当時からぐっと来てたんですよ。あんまりいい話だから教科書を買ったらまず全部…

山手線クイズ

山手線には乗客の暇つぶし対策兼広告としてドアの上に液晶テレビが設置されており、そこでは各社広告が天気予報やら占いやらを流しているんだが、その中にサッポロドラフトワン提供の「クイズワン」という番組がある。週替わりくらいで三十秒くらいのIQサプ…

去年もこんな事言ってた

年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行オンライン売場で買った。このサービスを使うと実際のくじは郵送されてこないが、番号発表後、当選したかどうかを代わりに調べてくれて、自動で口座に振り込んでくれるらしいのでとても便利だ。というのも、みずほ銀行の各支…