2007-01-01から1年間の記事一覧

一年経っても拭えない

山崎ナオコーラという名前を見る度にレッド吉田が「山崎ナオコ〜〜〜ラ!?」とやらかすフィクション映像(恐らく内村プロデュース)が頭の中を流れるのです。

これから人気が出る!厳選エントリー12

トイレにドメストをかけて除菌する12の方法 衣類にファブリーズして臭いを取る12のテクニック 携帯から電話できる12の方法 ctrl-cを使ってクリップボードに内容をコピーする12のウル技 googleに買収されたコメント機能付き高機能無料動画サイト12 はてなにあ…

googleはついに完成に至った

はてなブックマークに松本紳助の動画がブックマークされていたんですが、そのページのgoogle adsenseが吉本興業式ギャグを完璧に模倣しているので、もはや人間は完全に包囲されていると思った。

俺は怒っているんだぞドッカーン!

大学に入って一人暮らしを始めたために、おうちの周りの立ち読みできる本屋がゼロになり、毎号楽しみに読む雑誌が皆無になってしまったここ数年の俺だったのだが、半年前から月刊アスキーが渇きを癒してくれた。新創刊されてからというもの月刊アスキーはIT…

めちゃイケ春スペシャル感想

いつもながら良くできていた。めちゃイケの特番は周りのことを考えずにハードルをどんどん上げるので、他の番組の人は大変だろうなと思う。 ここからはネタバレを含みます。ドッキリにネタバレもなにも無いような気もしますが、気にする人は読まない方がいい…

久しぶりに

完全に予定が何も無い土日を迎えてしまった。午前中に洗濯が終わったら本格的に何にもない感じだ。何にもすることがない。どうしようかしら。でも今日のめちゃイケは春のドッキリスペシャルなので見なければいけないことは確実だ。今年の春ドッキリは鈴木紗…

乗り切れる

フォローの言葉が思いつかないような失敗談、身近な変人紹介、四面楚歌に陥ったよ話、など返答に困る話を聞いてしまったときは目を細め首を傾けながら「いや〜、でもそれでこそ人間、って感じだよね〜」と言って乗り切ってきました。何となく話がまとまった…

青春の光

ファミレスに行くと、どこに行っても同じ有線放送のチャンネルに合わせられていて、今あなたの頭に思い浮かんだあの曲があのアレンジで流れている。ファミレスで長い時間を雑談して過ごした俺のような若者にとっては、FMで流れていたポップスよりも長い時間…

地域の断絶

3月18日から首都圏の私鉄やバスではIC乗車券システム/電子マネーシステム"PASMO"がカットオーバーし、それと同時にJR東日本のシステム"Suica"との相互利用も開始される。これに伴い連絡定期券もおサイフケータイで使用可能に、ということで私鉄沿線に住む俺…

またVOW

街で見かけた看板。写真とは何であるのか?という本質的な問いをはらんでいるような気もするが、多分気のせい。

ベストセラー教授

ただいま絶賛広告中のDS用謎解きソフト「レイトン教授と不思議な町」の謎解き部分は多湖輝教授(昔ベストセラーだった「頭の体操」シリーズ著者、「マジカル頭脳パワー」も監修)が担当しているという話を聞いた。「じゃあ、主役はレイトンなんて洒落た名前…

テスト・ザ・ネイション2007

毎年秋に行われていた全国一斉IQテスト特番「テスト・ザ・ネイション」、今年は無いなーと思っていたら装いも新たに本日付で帰ってきました。今年はIQテストではなく人間関係力テストだそうで、コミュニケーション力とかを計るそうですよ、面白そうですね。…

オトナがする勉強

会社に受けろと命じられている日商簿記二級の試験日が今月末に迫っているのだが、困ったことにちっとも勉強に身が入らない。つい部屋でダラダラとインターネット(君が今まさに見ているこれのことだ!)をしてしまう。これではいかんと思ったのだが、家にい…

RYDEEN 79/07

http://www.rydeen79-07.com/index.htmlジャパニーズテクノのナントカであるところのYMOが性懲りもなしにメガヒット曲「ライディーン」をアレンジして販売しているよ!ネット配信限定とか謳っているけど「奇跡のCD化!」するのも時間の問題ということは黙っ…

VOW的な

たまたま近くを通ったコンビニの貼り紙。軽い気持ちじゃ駄目ですか。

あるあるじゃなくても

あるある大事典に虚偽の内容が!番組終了の危機!というニュースを日曜に聞いて、そしたら本来はあるある大事典のはずの時間は何をやっているのか?と思い、その時間にフジテレビにチャンネルを合わせたらお詫び放送になってた。関西テレビの局アナが神妙な…

そのまんま東知事誕生に対する日刊ゲンダイの反応

日刊ゲンダイ一面の見出しより「それにしても国家の根本・政治をここまでお笑い化した小泉前政権安倍現政権の罪はブッシュ同様万死だけでは償えないという声」声の割に長すぎるし、そもそも誰なのよ。

この後はコマーシャル

「番組を見ていて盛り上がってくると絶対にCMが入るでしょう、そんでCMが終わるとVTRがちょっと前まで戻ってまた流すでしょう、あれが嫌で嫌で」という話を今までに色んな人から聞かされた。「あれはスポンサーとの力関係でね」と知ったか顔で大人の事情を吹…