2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本筋って何よ

お笑い 男の星座2 私情最強編文春文庫江頭2:50のくだりが素晴らしい。黒タイツの人、三点倒立の人、ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベって曲に乗せて乱入してくる人、といった江頭像を90度は変える第5章「江頭グラン・ブルー」は必読!あと、前…

by bus

バス乗ってたらボス電を使ってる人を見た。メタリックゴールドってめっちゃ目立つな。

突然の殴打

殴るぞ! 7 (7)ビッグコミックススペシャル吉田戦車の最新刊であるところの殴るぞ!の7巻を買った。「殴るぞ!」は有り体に言うと「4コマ目で登場人物がオチを叫んでくれる『伝染るんです』」なのだが、キャラクターの可愛さが当社比(小学館)5割増しくら…

黄色の真裏

日本テレビで24時間テレビ放送中の今、我輩のパソコンはいまだにフジテレビ25時間テレビの再エンコード中です。というかビットレートを高めの設定にしたため保存用DVD-Rが足りなくなってしまいました。湾岸署は!DVDが不足しています!無理やりにフジテレビ…

掛詞の神様

お笑い 男の星座―芸能私闘編文春文庫正直、文庫化すら2年前の本なのであれなんですが、最近買った本の中でダントツに笑ってしまったので紹介してきたい。簡単に書くと浅草キッドの交友録なのですが、その語り口が凄まじい。駄洒落と掛詞と引用のオンパレー…

くま君トリオ大脱走

ZOO KEEPER恥ずかしながらここ一週間、部屋でZOOっとZOO KEEPERしている俺が居る。今の駄洒落も恥ずかしい。ゲームの見た目と「同じ動物を三つ並べたら消えるヨ」というルールから、プレイ前は馬鹿にしていたのだが、やってみると凄い面白い。いやちょっと違…

衝撃映像一連発

友人の勧めで昨日録画しておいた「苺ましまろ」を今日見たら、台風情報のアメダスの上から「御覧のスポンサーでお送りします」声と共にメディアワークスというテロップが入っていたので、メディアワークスのメディアミックス戦略はここまで来たかと思った。…

中華

用事があったので普段は全く降りることの無い駅で降りる。私鉄沿線はそれぞれ特徴があるとか言う人が居るが、僕はまだ街マスターこと泉麻人ではないのでいまいちよく分からない。というか駅ごとに違う気がする。超ビルの街もあれば、駅前だということを感じ…

もうひとつの80年代

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ DVD-BOXこっちの復活もビックリした。僕は「ビートたけしを見ると頭が悪くなる」と信じていた親の元で育っていたので、最初期の方の放送は見れてなかったりするんですが、親に隠れて見るような年齢になる頃には十分に頭…

記念モデルと小学生

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)スーパーマリオを動かしているコントローラーがメタモルフォーゼするCMでお茶の間話題沸騰中の(←ここまで定型文)ゲームボミクロをついうっかり注文してしまった俺。「任天堂がちっこいの出すよ〜」と聞いた段階…

まずは読み方からだ

記念すべき新規ブログの一発目のエントリーからいきなりこんな事を書くのは何なんだが、まずはこのブログ、言い換えるならディス!ブログ!のタイトルの読み方から指南していく。見てもらえば分かるようにこのブログのタイトルは「BBLLOOGG」なのであるが、…