記念モデルと小学生

スーパーマリオを動かしているコントローラーがメタモルフォーゼするCMでお茶の間話題沸騰中の(←ここまで定型文)ゲームボミクロをついうっかり注文してしまった俺。

任天堂がちっこいの出すよ〜」と聞いた段階では買うつもりは無かったのだがCMを見て気が変わった。欲しい。ちっこいの凄い欲しい。ちっこい液晶が超可愛い。おっちゃん、俺、買うよ!スーパーマリオパネルでポン(下部参照)もセットで買う!そんで部屋でダラダラする!というかあんな小さいボデーで鬼気迫った人の鬼気迫ったパネルでポン気迫プレイを受け止められるのだろうか?パネルでポンスーパープレイヤーの手にかかればスーパーファミコンのコントローラーでさえちょっと悲鳴上げかけてたよ?大丈夫?

このゲームボミクロって奴はファミコン20周年記念モデルみたいな感じなのですが、このデザインを見ると20年間で「ゲームするときにコントローラーが右に左に動く人」っていうのがだいぶ減ったんだなと思いました。今の小学生とかも「行け!行け!」とか言いながらコントローラーを物理的に動かしたりして欲しい。それでこそマリオとの一体感ですよ!