2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーングリーン

私用で東海道線に乗る機会があった。ちょっとテンションが高まっていることもあって、よし今日は生まれて一度も乗ったことの無いグリーン車に乗ってやろう、という気持ちになった。日本円にして550円(セレブ税込)を支払って二階建てグリーン車内の下の階に乗…

2006年の26時間テレビ感想

スペシャルな感じが全く無かった26時間テレビだったなあ、というのが正直な感想。これといった大型企画も無く、やってることはいつものセットの中でのクイズっつーんだから目新しさとかあんまり無いよなあ。いつだったか忘れてしまいましたが、明石家さんま…

26時間・ザ・明石家さんま

今、大体3時なんですけど正直な話、今年のここまでの26時間テレビは「爆笑問題の玉が二つともある方」が多少ハプニング的なだけで、あとはクイズっつーテーマで想像できる範囲の内容ばかり。26時間テレビといえばハプニングなのでこれは残念な事態である。深…

懸案

夏日が続くようになってからというものマイパソコンの電源の調子がすこぶる悪い。(自作パソに詳しくない人に解説すると、豚みたいにハードディスクを積んでる豚パソコンには豚用の強力電源が必要。だがしかしニッチ品だけあって安定動作しないことも多く、…

26時間テレビスタンバイ中

今週末は夏の恒例行事であるところのFNSの日こと、26時間テレビこと、テレビ夢列島なので、長時間録画のためにHDDの空き容量を増やさないといけない。データをちまちまとDVDに退避中だ。今年の26時間テレビのテーマはクイズってことらしいので、「ラサール石…

逆モノマネ

会社では私の向かいの席に中国人が座っているのですが、その人は中川家礼二に似ているので今にも中国語を喋りそう、というか普通に中国語を喋るので、礼二にしか見えない。けれども礼二にしては少し声が低いので、高い声を出すともっと似るよ、と折りを見て…

ダイヤが乱れています

駅で「ダイヤが乱れています」という電光表示を見て思わず「いけないよダイヤさん!そんなに乱れちゃ!いやらしすぎるよ!」とアニメキャラであるところのダイヤさんを気遣ったんですが、冷静になって俺の頭のアニメデータベースを検索したところ、ダイヤっ…

結局

Vista自体は滞りなくインストールできたのですが、サウンドカードとTVチューナーカードのドライバーが対応してなかったので即刻2000に戻しました。あと、すごく動作が重かったのでドライバー云々よかパソコン買い換えないと使えないなと思った。半透明なウ…

おお勇者よ

ただいまWindowsVistaのβ版をマイパソコンにインストール中。今の環境のバックアップはとらずに!このエントリーは携帯から更新しています!もしかしたら思い出も何もかも全て消えうせるかも知れませんが、その時こそ俺は本当の風になれるような気がするんだ…

デザインTの境界

季節は夏のバーゲンセール。足を運ぶも、それほど惹かれるものが無くて帰ってきた俺。 というかアレだ。Tシャツとか見ててもどこからが世間的にアウトなのか分からない。ファッションに疎い俺の目ではどれがアリでどれがナシなのか見当つかねえ。女の子イラ…