26時間・ザ・明石家さんま

今、大体3時なんですけど正直な話、今年のここまでの26時間テレビは「爆笑問題の玉が二つともある方」が多少ハプニング的なだけで、あとはクイズっつーテーマで想像できる範囲の内容ばかり。26時間テレビといえばハプニングなのでこれは残念な事態である。深夜の明石家コーナーもゲスト無しの明石家&中居二人トークなので既視感ありまくりで残念だ。ラブメイト企画は本人の盛り上がりとは裏腹に中居と大体の視聴者はテンション低いと思いますよ。というかトークの軸の半分が「フジテレビは俺にもっと枠をくれるべき!」になっており、その割合は年々上がっているような気がするので、今から既に明石家サンタトークが心配になってくるよ。軸のあと半分は「さんちゃん、まだモテるまだイケる」なのはいつも通り。これでも51歳。ここまでの放送で一番笑ったのは、へべれけになった笑福亭鶴瓶師匠(松竹)の「キャイ〜ンとは格が違うわ!」発言だ。やっぱり生放送では一言で持っていける人が強いですね。

あ、日本テレビで裏番組にキャバ嬢集めた特番をやってる。去年もフジテレビに対抗して芸人集めた特番やってたけど今年はお色気かー。けど、ちっともぐっと来ないや。というかテレビにキャバ嬢を出す意味が全然分かんない。グラビアアイドルの方が顔も露出度もきちんとしてるじゃんかーと思うんですが、裏ではどんな事情が働いてるか分からないので、分からないままフジテレビにチャンネルを戻します。お台場サイコー!

あ、ネプリーグ始まった。寝るか。