2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yes!TBS

水曜夜8時「ドリーム・プレス社」はどんな番組だか全くよく分からないけれども、左上の方に2代前のTBSロゴがずっと表示されてるのが気になって気になって仕方がない。ロゴが気になって見てみたけどやっぱり何の番組だか分からないし、番組公式ページを見ても…

ショート空耳

ORBISのCMは女の人の優しい声でフリーダイヤル「050050」(オーファイヴオー・オーファイヴオー)を教えてくれるんですが、何度聞いても「おっぱいボーンおっぱいボーン」にしか聴こえないので、ORBISマーケティング部は耳目を集めるためならなりふり構わな…

消えた美味

美味しい豚肉を食べている時、たまに思うのは「こんなに美味しいのが、よく絶滅しなかったな」ということ。豚みたいに美味しくて鈍い動物をよくグレートネイチャーが放っておいたな、と。 いや、豚は元々豚だったわけじゃなくて元は猪で、猪はそれなりに素早…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第8弾後編

博多華丸・大吉のトーカ堂の北社長のモノマネに尽きる。というか見たことが無いのに笑えるのは当然として「本物が見たい!」と思わせるモノマネになっていたと思う。というかネット上でトーカ堂の動画が見れるところは無いんですか?具体的にはYouTubeとかに…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第8弾前編

2週に分けるのが定着しつつある「みなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ですが、こっから下はその観戦記。オープニングにてくりぃむしちゅー有田が「やらしい話、結構なメンバーですよね、ゴールデンで勝負できる」って言ってるん…

買った報告

中学生の頃に猿のようにやりまくる事といえば人それぞれございましょうが、僕の場合はテトリスでした。それこそデモ画面に出てくる猿のようにね。ほのかな下ネタとレトロゲームネタを絡めた流麗な書き出しがバッチリ決まったところでテトリスDSを買った話で…

備忘録

5月4日の「みなさんのおかげでした」は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を予定らしいですよ。ゴールデンウィークなのに知らない外国人野球選手のフォームで大爆笑する家族が多発するかと思うと、国民はテレビが好きすぎる。