2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい名前を付けよう

友人がMOTHER3が始めた。MOTHERシリーズはゲーム開始時、主人公の名前以外に仲間の名前や好きな献立、かっこいいと思う物などを入力するのが恒例となっている。友人は仲間の犬の名前をどうするかで大分迷っていた模様。「戦闘中に『○○は噛みついた!』みたい…

雨の秋葉原

所用で小雨の秋葉原に行ってきた。歩行者天国ではメイドだったりアイドル風だったりの女性がごく私的な自己PR活動(歌ったり踊ったりくねったり)をしているので、雨なのにすげえなあ、と思いながら彼女たちとは全然関係ない大通り沿いDVD屋さんのショーウィ…

MOTHER3感想の1

5時間ほどプレイした感想。MOTHERシリーズ10年振りの新作!一気にプレイすると勿体ないな、電車とかの移動中にはやらないようにしよう!と思っていたのだが、あまりにも久しぶりにRPGをプレイの俺は戦闘がすこぶる下手なため、レベル上げないと話が進められ…

2006年4月20日

今日というこの日にMOTHER3をやり始めた。でも、もったいないから1時間ずつやる。MOTHER3

顧客分析をぶっとばせ

「爆笑問題のススメ」最終回にて爆笑問題太田が奨めていた、太宰治の「晩年」という本を読んでいる。いつかは太田になりたい俺としては避けては通れない道だと思ったからなのだが、正直言うと読みにくい。まだ10%くらいしか読めてない。一緒に買った高田純次…