素晴らしい名前を付けよう

友人がMOTHER3が始めた。MOTHERシリーズはゲーム開始時、主人公の名前以外に仲間の名前や好きな献立、かっこいいと思う物などを入力するのが恒例となっている。友人は仲間の犬の名前をどうするかで大分迷っていた模様。「戦闘中に『○○は噛みついた!』みたいな感じで名前が出るからちゃんと考えた方がいいよ」とアドバイスしたら、友人は迷わず「社民連!」と答えたのでそっとしておいた。彼のMOTHER3においては、「しゃみんれん は かみついた!」と何度となく表示されるかと思うと熱いものが頬を伝うし、そもそも古い。

好きな献立の名前には「スリムドカン」と入力してた。ゲームしょっぱなから子供達が大はしゃぎして「ごはんだ!ごはんだ!スリムドカンだ!」と喜んでいたらしい。