2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またVOW

街で見かけた看板。写真とは何であるのか?という本質的な問いをはらんでいるような気もするが、多分気のせい。

ベストセラー教授

ただいま絶賛広告中のDS用謎解きソフト「レイトン教授と不思議な町」の謎解き部分は多湖輝教授(昔ベストセラーだった「頭の体操」シリーズ著者、「マジカル頭脳パワー」も監修)が担当しているという話を聞いた。「じゃあ、主役はレイトンなんて洒落た名前…

テスト・ザ・ネイション2007

毎年秋に行われていた全国一斉IQテスト特番「テスト・ザ・ネイション」、今年は無いなーと思っていたら装いも新たに本日付で帰ってきました。今年はIQテストではなく人間関係力テストだそうで、コミュニケーション力とかを計るそうですよ、面白そうですね。…

オトナがする勉強

会社に受けろと命じられている日商簿記二級の試験日が今月末に迫っているのだが、困ったことにちっとも勉強に身が入らない。つい部屋でダラダラとインターネット(君が今まさに見ているこれのことだ!)をしてしまう。これではいかんと思ったのだが、家にい…

RYDEEN 79/07

http://www.rydeen79-07.com/index.htmlジャパニーズテクノのナントカであるところのYMOが性懲りもなしにメガヒット曲「ライディーン」をアレンジして販売しているよ!ネット配信限定とか謳っているけど「奇跡のCD化!」するのも時間の問題ということは黙っ…