オトナがする勉強

会社に受けろと命じられている日商簿記二級の試験日が今月末に迫っているのだが、困ったことにちっとも勉強に身が入らない。つい部屋でダラダラとインターネット(君が今まさに見ているこれのことだ!)をしてしまう。これではいかんと思ったのだが、家にいるとどうにも気が散るし、そもそもがノートを広げられる机が無いので仕方がない。というわけで、一度は行ってみたかった有料自習室を利用してきた。だが感想は別に無いし、ドラマチックな出来事も別に無かった。落とした消しゴムを拾おうとした浪人女子と「あっ……」「あっ……君はこの前の…」といった小さな恋のメロディーは全く無い。若いチャンネーは居たかも分からんけど、大きな仕切りによってスペースがしっかりと仕切られていたので分かりません。司法書士志望の人は後ろをウロウロしてたけど。そんなことより間に合うのかよ簿記二級。