2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のオカルト大特集

SE-150PCI前の日記でさんざん買うのを逡巡していたのですが、結局物欲に負けて買ってしまったのが上のサウンドカード。ONKYOが作りしSE-150PCIという名前の3Dゲームや3D音響にあんまり興味の無い人向けコンデンサてんこ盛りサウンドカードなの。ビデオカード…

検索はてな

(質問者) もし仮に、例えば、録画予約しておいた「人志松本のすべらない話」を観ようと家から帰るやパソコンの電源を入れたのに、HDD容量オーバーのため録画出来ていなかった時はどんな顔すればいいんですか?

なんとなく秋葉原

世間的に夏のボーナス一括払いの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。おじさんもパソコンパーツでも買おうかしらと秋葉原に行きましたよ。途中でゲームショップにも寄ったら美少女ゲーム売場のレジにだけ長蛇の列が出来ているのを見て「はて?オイルショ…

ケータイ文化の虜

はてなカウンター概況が携帯電話からでも見れるようになったので、通勤電車の行き帰りに「お、俺の、ブ、ブログの、に、人気、アクセス、リンク元」とうわ言のように呟く人が激増するとかしないとか。俺だ。というより通勤電車に揺られている時間は自然と携…

映画・嫌われ松子の一生

下妻物語をDVDで観て「もっと早く観れば良かった」と思った俺なので、同じ監督の映画であるところの「嫌われ松子の一生」は映画館に見に行った。 ミュージカル映画的に次々に歌が挿入されるので、基本テンションがとても高い。筋書きだけ見れば一人の女性の…

見た報告

松本ハウスという不動産屋を見たが、大川興業とはあんまり関係無さそうだったので素通りした。

月曜、学校会社で使えるワールドカップ用語

「岡田ジャパン」「前園さんの言う通り」「ミサンガ」「チアホーン」「バモラ!」データベースの更新を数年怠るとこうなります。

野菜まるごと大集合

今回の表題は「クイズまるごと大集合」のもじりな訳ですけども。(参考:wikipediaには本当にテレビ豚が集まっている)最近、体調がどうにも優れないので生まれて初めて野菜ジュースを買った。用途が用途だし奮発して、ダイエー(ごはんがおいしくなるスーパー…