2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

紅白歌合戦の告知番組「もうすぐ紅白」ってのが既に第一部と第二部に分かれてて驚いた。告知でこれってことは本編ではどれだけスペクタクる気なんだNHK。

年末特集:俺のガンダム全知識

監督は冨野。主題歌は燃え上がれガンダム。エンディングは振り向かないでアムロ。サンライズが作った。主役はアムロ。ガンダムを一番うまく操縦できる。友達はハロ。ブライトは艦長。ミライさん。金髪。小太り。誰かが「やらせはせんぞ」って言う。シャアは…

実家に帰って

帰ってきて改めて眺めると、実家近くの道は交通安全の看板が多いことに気が付く。さっき見た奴なんか「ゆっくり走ろう」ってスローガンの下に赤い筆文字で「ゆっくり生きよう」って書いてあった。ずいぶんおどろおどろしいスローライフのすすめだなと思った。

笑い納めに

フジテレビのホームページにて29日のみなさんのおかげでしたの番組内容をチェックしたところ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP全国1000人オーディション決行で遂に日本一決定!?」って書いてあったので、それ系の人は録画するように!

インストアナウ

バンプオブチキンの新しい曲がラジオから流れてきたのを聞いて「新曲とか新譜とか言わずに新発売って言うとかっこ悪さのあまりCDの売り上げが何割落ちるだろう」とか考えた。どれくらいアーティスト感が減少するか試しに書いてみよう。バンプオブチキン新…

ネーミングライツ放棄!

山口県出身のボケと三重県出身のツッコミからなる漫才コンビ「ヤマグチミエ」というのを思い付いたが、発表する場も無いし今更だし出落ちだしどうでもいいし花を入れる花瓶もないし嫌じゃないしカッコつかないし!

こちら集英社ヤングジャンプ戦略部

コンビニに行ったら雑誌棚に山盛り刺さってるヤングジャンプの表紙に「バイブ」って文字が躍ってたんで、卑猥!電動!き、き、き、きみぃ!その汚いものをしま、しま、しまいたまえ!と思ってとっさに手に取ったら「ヤングジャンプは輝く男のバイブル」って…