年末特集:俺のガンダム全知識

監督は冨野。主題歌は燃え上がれガンダム。エンディングは振り向かないでアムロサンライズが作った。主役はアムロガンダムを一番うまく操縦できる。友達はハロ。ブライトは艦長。ミライさん。金髪。小太り。誰かが「やらせはせんぞ」って言う。シャアは「坊やだからさ」って言う。シャアはアズナブル。シャアには妹がいる。シャアは逆襲する。シャアが来る。壺はいい。足は飾り。連邦は化け物。ザクとは違う。ギレンの野望。赤服は偉い。コーディネーターには敵うわけがない。Gだけ何か違う。Xは打ち切られた。∀はヒゲ。0083はダブルオーエイティースリーって読む。読まなきゃ怒られる。キングゲイナーと連呼しながら変な踊り。ファフナーと見分けがつかない。ヒイロ。デュオ。ドモン。リリーナ。フレイ。ルナマリアアスラン。キラ。ラクスには影武者がいる。森口博子が歌ってた。やしきたかじんも歌ってた。アニメじゃない。ホントのことさ。

ガンダム見たこと無いけど周りにファンが多くて話だけ聞かされた人は、こんな感じでガンダムを理解しています、気をつけろ!