なんとなく秋葉原

世間的に夏のボーナス一括払いの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。おじさんもパソコンパーツでも買おうかしらと秋葉原に行きましたよ。途中でゲームショップにも寄ったら美少女ゲーム売場のレジにだけ長蛇の列が出来ているのを見て「はて?オイルショックかな?」と思ったのですが、原油高が美少女ゲームに及ぼす影響の想像がつかないし、むしろティッシュは不足するだろうし、やっぱりあれもボーナス商戦だったのだろうと思います。歩いている間に疲れてパーツを買う気が無くなってしまったので、なおも昂ぶる消費マインドは万世ビルのハンバーグで発散しました。ゴージャス!でもこれじゃ秋葉原まで出向いた意味がほとんど無いな。