この後はコマーシャル

「番組を見ていて盛り上がってくると絶対にCMが入るでしょう、そんでCMが終わるとVTRがちょっと前まで戻ってまた流すでしょう、あれが嫌で嫌で」という話を今までに色んな人から聞かされた。「あれはスポンサーとの力関係でね」と知ったか顔で大人の事情を吹聴してみたこともあったが、パソコンでCMをスキップしながら見るようになると違うことを思うようになった。CM無いときつい。CMが入らないと緩急が無くなってきついわ。現代バラエティは密度が高すぎてCM中に休憩しないと緊張感が持たないわ。むしろCMが入ることが分かっているからこそ安心して番組内の密度を高めているのかもわからんけど。というかそもそも番組よりCMの方が面白いってことが往々にしてあるわけで。

この60秒CMシリーズは95年にTBS系情報深夜番組「ランク王国」枠で流れてたんだけど、だって、そりゃあ、番組よりCMの方が………!!!この時代のプレイステーションのCMの攻めっぷりに当時の若者であるところの俺はメロメロでしたよ、だから買ったよプレイステーション。あとベルデセルバ戦記って語感が面白かった。そこも評価したい。

無理矢理話をwebの方に持って行くとね、googleweb2.0だとか言うその前にweb広告を面白くするべきだと言っていきたい。素人が書き散らしたような駄目ブログ(例:http://d.hatena.ne.jp/bblloogg)なんかよりも面白くできるだろ、プロなんだから!面白ければ業績はついてくるっつーの!貪欲になれよ笑いに!googleの新web広告が心待ちにされるような世界に早くなれよ!21世紀は面白の時代だって言ってたじゃんか!↓この後はコマーシャル。