裏メイドインワリオ


ギガパックも発表されて波に乗っているのだかどうだか、といった感じのPSPですがクリスマスに向けてとうとう巨人が動いた!あの「シャングリラ」のヒットでお馴染みのアーティスト電気グルーヴのメンバーピエール瀧が完全ディレクションしたソフトの発売日が12月22日に決定だ!注目度急上昇中のそのタイトルのタイトルの名前はズバリ!「バイトヘル2000」!

ソニーの人やめてください!それは年末商戦に適しません!

電気グルーヴ監修の下、PlayStationで発売された前作「グルーヴ地獄V」(以下グルV)は「やればやるほど辛いミニゲーム+音楽ツール」だったんですが、バイトヘル2000にはその辛い辛いミニゲームだけが50本近く入る予定だそうです。音楽ツールが消えました。まさに「グルV」の苦行部分を煮しめて天日で干したような内容になること請け合いです。「ミニゲームがたくさん入ってるってメイドインワリオと近い内容カナ?」と思われるかもしれませんが、前作「グルV」のミニゲームワリオと違って爽快感が一切有りませんでした!ゲームとしては致命的ですがグルVにはそもそも【ジャンル・クソゲー】って明記されていたのでJAROに行くことも叶わないという悲劇!そして悲劇は繰り返す…!

ということで発売日当日にまかり間違って「バイトヘル2000」を買ってしまったおとなやこどもやおねーさんは、ミニゲームをプレイするが早いかPSPを壁に投擲しその振り上げた拳でマリオカートDSをやることは間違いありません!だってあっちの方が断然面白いから!おそらくはソニーに巣くう業界人ちゃんが「グルVね〜超面白かったよね〜あのミニゲームがさ〜逆に面白かったよね〜逆に〜」とか言ったせいであんなゲームが地獄から復活しちゃったんでしょうが、ちょっとは発売日を考えてくれ!こんなんをクリスマスにもらった子供は予後に支障がでるだろ!

ここまで読んで「すげえ!買いたい!」と思った人は是非買うべきだし、そうじゃない人はマリオカートで決まりだぜ!