更新費の安いゴールドカード情報(お得!)

免許の更新に行ってきた。朝一番に行ったにも関わらず既に長い行列が出来ていたので日本の道路行政の非効率さに憤ってみたもののそれは多分絶対別問題。印紙を買って貼って窓口に提出すると「次は視力検査ですよ」と言われて振り返ればまた行列が出来ていたので国土交通省の縦割り行政の弊害を感じるも別問題ていうか縦割り行政って何ですか。

結構引いてしまったのが視力検査の厳しさ。10人の内3人くらいは再検査に回されてしまっていた。0.7が見れないと判子押しませんの徹底。というか0.7見えないのに今まで運転してきた人がこんなに居るのか!とそれはそれで戦慄。ペーパードライバーの僕なので偉そうに言えた義理でもないんですが大丈夫?

その後、優良運転者講習を30分。免許更新の一番のハイライトであるところの映画をみんなで見る。ここで免許センターの人に言いたいのだが、いくら時間がないからってスタッフロール途中に放映を中止しないでください!こちとら制作会社の名前を確認するために見てると言っても過言じゃないんですよ!責任者を呼んでください!私も寝てないんですよ!というかナレーションがもの凄い有名な人だったのでそれを確認できただけで良しとすることにしました!ていうか俺は何をしに免許センターに行ってますか?