仕事の話

googleyoutubeを買収した!大型買収劇に業界は大激震!これで業界勢力図が塗り変わるぞ!その買収額はなんと2000億円!大変なことになってきたぞ!と言われても俺には全然関係のない話だし生活の何も変わらない。影響の多くはブックマークが増えたり減ったりするくらいのもので、そもそも2000億円が高いんだか安いんだかもさっぱり分からねえし、分かったところで2000億円の一億分の一でも俺の所得は増えるのかい?増えないのかい?どっちなんだい?増えない!ネットを駆けずり回って買収の影響をつぶさに調べて業界に詳しくなったところで業界の人になれるのかい?なれないのかい?どっちなんだい?なれない!全ては遠い国のお話。何もちっとも変わらない。それにしてもgoogleの話をしてビジネス気分を味わうのは楽しいよね。最高に楽しい。そして俺ではない誰か別の凄い人の話をするのが楽しすぎて俺の話が出来なくなっている。それはもちろん仕事の話に限ったことではない。