テレビの国からブヒブヒ

いつものように変わり映えもせず、だらだらとウェッブサーフィンしていたところ、某kakaku情報サイト.comで俺の持っているパソコン用テレビチューナーが安売りされているゾ!という記事を見つけた。うわ、買ったときの半額になってるよ安いなあ悔しいなあでも安いなあ…こんなとき株の神様だったらなんて言うだろう…「案ずることはない」あっ、株の神様!「そのような時はナンピン買いじゃ」ありがとうございます神様!ついでに来週の値上がり率ナンバーワン銘柄を教えていただきたく「私もうお風呂に入らなくちゃ、ごめんね!また呼んでね!」そんな殺生な!神様、もう少しだけ!ていうか何で突然キャラが変わりますか?

ということでもう1個テレビチューナーを買うべく、安売り現場の秋葉原に行ってきた。電気街口から出ると、アキバ名物のメイド達が群れをなしてチラシを配っていた。5枚もらったが全部違う店。しばらく来ないうちに大変なことになっているなあと思った。その内にメイドキャバクラやメイド居酒屋やメイド美容室メイドアクセサリーショップメイドフットケアサロンなどが出来るんじゃないかな、ってえーっ!?もう既に全部あるの!?全然知らなかった!メイドとか全然興味ないし、そういうの疎いから全然知らなかった!疎いから!もう一回言ってやろ。疎いから!

その後、帰宅してパソコン開けてボード刺してアンテナ線刺してドライバー入れて再起動してあれやこれやを経て、とうとう我が家のパソコンがWチューナー搭載テレビパソコンになった!凄い!これでめちゃイケ特番と重なったバク天特番をしぶしぶ諦めたり、お台場明石城の裏のアメトークを諦めたり、きらきらアフロを何となく諦めたりしなくても済む!というか深夜のフジとテレ朝を同時に録れるこの喜び!年末年始も安心だ!豚のようにテレビを見れます!ブッヒー!

あと、いくらナンピン買いしてもパソコンパーツは値上がりすることは無いんだから買い増しても損は損だよ>俺。