最近の話題

  • 人は見た目が9割という本が売れているらしいので、柳の下のドジョウ本として「人は見た目が10割」という身も蓋もない本を出版して欲しいと思った。
  • TVチューナーとHDD容量を持て余しすぎてうっかりテレビ東京木曜洋画劇場「スパイ・エンジェル グラマー美女軍団」を録画してしまう。30秒ずつスキップしながらお色気シーンだけ視聴。高校生の頃に培った「Vシネマにおけるシネマ内最終お色気シーンを展開から予測できる力」を久しぶりに発動させたところ、きちんと正答できたので俺も捨てたもんじゃないなと思う。映画内の「ボートに乗っているターゲットを手榴弾で爆破」というシーンが、「イボタカ子(石橋貴明)にボートの至近距離を発破されてキレるみのりもんた(木梨憲武)」とダブって見えたので困った。完全なバラエティ脳。
  • FF12の発売を記念し、己の持っているFF知識を書き出してみたところ「イージータイプがある」「ものまねしが強い」「ジャンプする人が居る」「ハワイ」「なんとなくクリスタル」みたいな断片的なのしか無かったので猛省した。