不動産屋に行ってきた

ファックスが徐々に普及を始めた頃、電電公社(現:NTT)には奇妙なクレームが寄せられるようになった。「ファックスという名称が子供達に、複数同時性交渉を想起させる」という内容だ。これには担当者も頭を抱えたが、日増しにクレームの声は大きくなるばかり。対応を迫られた電電公社は各部署に「今後は正式名称の『ファクシミリ』のみを使用すること」と通達を行い、プレゼン資料に社内文書からトイレの走り書きにいたるまで表記を「ファクシミリ」に統一した。これで一安心、事態は終息を迎えると思われた。しかし―――電電公社に新たなるクレームが―――



と、ここまで書いたところで不安になって上の小咄のオチに用意していた「ファックしんみり」という駄洒落を検索したところ、ボキャブラ天国で男同志(江頭さんが組んでたコンビだよ)がやってたよ面白かったよ、という情報が俺に伝えられた。あー俺、多分この放送見てるわ。言われればそんな気がしてきたわ。ということで、ここまでの内容は無し!無理をして小咄書いて無意識オマージュをする前に日記を書きます!


本日、不動産屋に行って、物件を見学し、良かったので申し込み金を払ってきました!気持ちは既に新居です!今までで一番高い買い物をこんないい加減に決めていいのかよ、って気はしますが、迷っても仕方がないのです!